ある日の工場の風景と食事事情

いつもお世話になっております。
プロナブWEB担当のTです。

今回の記事も前回の記事同様に、私がホルモンの代筆をさせていただきます。
全部、ホルモンの確認は取っておりますので、ご安心くださいませ。

先日、ホルモン氏に、改めて”疲労具合”を聞いてみました。
緊張してたり、慣れない言葉にストレスが溜まってたり、食べたいモノが食べれなかったり、何かしら反応があるかな?と思っていましたが、意外とそうでもない感じでした。

疲労・・・なのかも知れないですが、常に眠たいです(笑)
気候に慣れていないのか、はたまた生活環境に慣れていないのか、単純に成長期なのか。
ですので、しんどーい!って感じではありません。

だそうです。

眠い・・・ということでしたが、これはどういう状態なのでしょうか?
ゆっくり寝ることが出来てない状態ですかね??

もし、アレでしたら、本社に高級布団を要求していただければ・・・って、ほんとに要求すると、どうなりますかね?(笑)

すみません、冗談でございます。

さて、今回の記事では、工場のある日の一日とランチのご紹介です。
現地にいると代わり映えのない毎日かもしれませんが、写真をもらえると、なんか、同じような写真でも毎日違って見えてきます。

*****

ホルモンだよ('ω’)ノ
どうもね('ω’)ノ

別の自動機も稼働しはじめました。
操作方法等を説明しました。
毎日毎日、かなり進捗が出ていて、凄くスピーディーな流れの中にいるなぁと感じています。

ある日の工場の風景と食事事情 その1

この椅子に座られてる方、妊娠5ヶ月目、通訳兼作業リーダーで頼りになる方なのですが、臨月ギリギリまで働く!と言っています。
心配なので少しでも楽に・・・という事で座りながら通訳してもらっています。
それよりも、それだけの気力が凄いなと思います。
負けてられません。

ある日の工場の風景と食事事情 その2

先日設置した自動機は順調に稼働していて、仕掛線もドンドン仕上がって来ています!!

ある日の工場の風景と食事事情 その3

一緒に来た同僚が明日帰国なので、取り急ぎ早足ではありますが、前に進んでいる状況です。
工場の各所で自動機が動き始めています。

ある日の工場の風景と食事事情 その4

やっぱり一つ一つの製品がきっちり出来上がっていくところを見てると、込み上げてくるモノ・・・というと大袈裟かもしれませんが、安堵感みたいなのが出てきます。
決して気を抜いてはいけませんけどね、嬉しいものですね。

ある日の工場の風景と食事事情 その5

さて、ここでランチのご紹介です。
某日の昼ご飯です。
牛肉とえんどう豆の炒め物です。
左上の赤いソース(ヌクマム)をかけて、いただきます。
このヌクマムがとても美味しいんです。
お店によって味が違うので、美味しいヌクマム探しも楽しいかもしれません。

ある日の工場の風景と食事事情 その6

晩御飯は、これまた楽しみにしていたベトナム式サンドウィッチ?のバインミーです。

写真の左下のパンなのですが、これまた美味い!
日本円で90円ぐらいでしょうか?
写真は、今は日本に無いサークルKのレジ後ろの看板を撮影しました。
私が購入したのは、ダブル卵のバインミーと、ソーセージのバインミーです。
2個食べたらお腹パンパンになりました(笑)
2つ合わせても200円しないぐらいなので、非常にリーズナブルですね。

ある日の工場の風景と食事事情 その7

そして、日本で見たことある様なパッケージのミネラルウォーターもありました。
食べ物については、色んな違いがありますが、飲み物はどこも大差ないかもしれません。

ある日の工場の風景と食事事情 その8

そんな毎日を過ごしています。

休日のことや、日常のこと、会社のみんなにもベトナムを知ってもらえるように記録を残していきたいと思います。

では、また今度( ˘ω˘ )