鍛錬。

ホルモンだよ('ω’)ノ
どうもね('ω’)ノ

月日が経つのは本当に早いもので、もう12月ですって。
今年は秋っぽさが無かった様な感じで、急に冷え込んできましたよね。
寒暖差もあり皆様体調崩されていませんか?ご自愛頂ければ幸いです。

前回のブログは2023/1/25ですって。
本当に月日が経つのは早い(笑)

瞬きしてる間に11ヶ月経過してんちゃうの(;´Д`)
実はまだ3月ぐらいなんちゃうの(;´Д`)
年々早く感じるのは年を重ねたからなのでしょうか(;´Д`)
白髪やばいし(;´Д`)
去年に増して今年はとてもバタバタしました(言い訳ですね)
ブログを楽しみにして下さっている方(いませんね)大変申し訳ございませんでした。

今年は自分自身がどの様に立ち振る舞えば良いか、何が最適で最良か、
求められた事に対してどれだけ応えられたか、どの様にすれば喜ばれるか、
その人に為にはどうすれば良いのか、どうすれば良かったのか、
選択した回答が綺麗に全部間違ってたのではないか、もっと方法はないか、
もっと知るために良いコミュニケーションの取り方はないか。
そんな事を悩み続けた1年だったなぁと感じます。

まだまだ足りていないので、引き続き悩み続けて行こうと思います。
大きな括りでも小さな括りでも、影響力の大小に関わらず、居なきゃいけない存在にならなきゃと。
中途半端なアラフォーですが、恥ずかしながらも叱って頂ける方の存在は本当に有難い。
驕らず飾らず偽らず進んで行こうと思います。
また、創造力と想像力、探求心と読解力なんかも身に付く様に訓練していきたいと思います。

購買管理・資材管理の実務的な事で言えば、課題が山積みです。ほんとに(;´・ω・)
MRP構築だったり、ジャストインとまではいかずともタイムリーに近い仕入れ方法だったり。
常日頃ご協力頂いているお取引先様にも、ご迷惑にならぬ様にお打合せを重ねさせて頂きつつ
少しでも製造の皆さんの手を止める事無く効率よく生産できる様に、もっともっと勉強して
少しでも早く課題解決に繋げて行きたいと思います!!!!!!!!!!!!!!!!!

そもそも保管管理方法や入出庫手順の見直しや所要計算なんかも刷新する必要があるなと。
なんなら基幹システムへの登録方法や構成の繋げ方、諸々の登録情報の改訂etc…
掘り下げたら掘り下げた分、いろんな問題が明るみになってまいりました(ノД`)・゜・。
そして資材などの保管場の省スペース化や、動線を考慮した配置変更などにも注力していきたいと思います。

もし、このブログをご覧頂いている方で、こんな方法があるよって方がもしいらっしゃいましたら
是非是非ご教授頂けますと本当に本当に幸いでございますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

と、写真も無く文章だけで読み辛い部分があったかと思いますが・・・
2023年に入って2回目のブログにも関わらず、今年の反省と来年への課題をお伝えした感じにはなってしまいましたが・・・
本年度も皆様、本当にお世話になり有難うございました!!!!!

私達の至らぬ点で多々ご迷惑をお掛けした事もあったかと思いますが、引続き来年も目前だけでなくその先を見据えて歩み続けて参ります!!
『今を』繋ぎ『未来へ』繋がる、そんな『繋ぐ』を『作る』私達小寺製作所・プロナブ・K.N.BONDSに、どうぞご期待ください!(^^)!
来年も引き続きご指導ご鞭撻の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

では、また今度( ˘ω˘ )

ホルモン

Posted by 小寺製作所