集合写真

いつもお世話になっております。
プロナブWEB担当のTです。

今回の記事も前回の記事同様に、私がホルモンの代筆をさせていただきます。
全部、ホルモンの確認は取っておりますので、ご安心くださいませ。

先日、ツイッターにリプライをいただきました。
誠にありがとうございます。\( ˆoˆ )/

ブログ記事中で紹介させていただきました、さだまさし氏の「雨やどり」に関してのリプライでした。
共感していただきとても嬉しく思いまして、調子に乗らせていただきたいな・・・と思いまして、もう一曲、とても素敵な曲がありましたので、紹介をさせていただきたく思いました。

「案山子」という曲ですね。

この曲は、都会に出ていった息子を想う親の心境を歌った曲なんですね。
って、有名な曲なので、既にご存知かもしれませんね。

自国から外国に、旅に出られている方々にとっては、どこか覚えのある曲になるかもしれません。
そんなことを思いました。

さて。

今回の記事は、前回記事からの続きとなりまして、小寺社長と、ご同行いただいておりましたファイン電子機器の鈴木専務様の帰国日前日から帰国日のことですが、最後の集合写真、とても素敵な写真だな・・・と物凄く感じました。
まだまだこれから発展していくKNBの結束力が強まったような気がする、そんな写真に見えました。

*****

ホルモンだよ('ω’)ノ
どうもね('ω’)ノ

今回の小寺社長のベトナム訪問には、弊社の協力会社であるファイン電子機器社の鈴木専務様もご同行いただいておりました。

で、改めて挨拶されている朝礼でした。

集合写真 その1

この日、ティエンさんとプォンさんご夫婦が通訳をしてくださりました。
この日を迎えるにあたって、大緊張されておりました。
この様に自社をアピールする機会が今回初めてという事や、”不安や”などを言われないから・・・いよいよ本番!!

集合写真 その2

旦那さんであるティエンさんは、終始緊張されていた様で、私の昔を思い出しました(笑)
奥様であるプォンさんは、前職が営業をされていた様で、あまり緊張をしなかった様ですが、二人とも本当に一生懸命説明をしていて、私自身忘れていたことを思い出させてくれた1日でした。
見習わなきゃいけないなと、凄く感じました。
ある程度のキャリアや経験値がついてくると、良くも悪くも”慣れる”わけですが、時には気を引き締めないといけませんね。

集合写真 その3

空いてるスペースを見ながら、先々のことを語ったりしました。
とても気が引き締まった時間でした。

集合写真 その4

短い時間ですが、色んな情報を共有したり、ビジョンを聞いたりすることができました。

集合写真 その5

ひとしきりKNB社内を回ったあとはランチです。

集合写真 その6

とても綺麗な食堂でした。
ご飯もおいしかったです。
私自身、鈴木専務様とは初めてお会いさせていただきました。
色々情報共有させて頂き、とても充実した一日でした。

集合写真 その7

翌日になり、小寺社長と鈴木専務様の帰国日です。
この日は、KNBのほとんどのワーカーさんも参加してのお食事会を行いました。

集合写真 その8

やっぱりみんなで食べるご飯は美味しいですね。

集合写真 その9

地元のレストランなのか、リゾート地のレストランなのか、、、で料理の味や雰囲気は変わりますね。

集合写真 その10

あれこれとコミュニケーションをとりまして、時間は過ぎていきます。

集合写真 その11

で、日が落ちまして、いよいよお別れの時間ですね。

集合写真 その12

集合写真を撮りました。
みんな、明るい表情をされているように感じます。

集合写真 その13

帰国の手続きですね。
なんか一抹の寂しさを感じます。

集合写真 その14

空港の夜景は綺麗ですね。

集合写真 その15

という充実した数日を過ごさせていただきました。

私も言ってる間に、日本に帰国することになります。
今やれることを精一杯やってKNBに何かをきっちり残して帰りたいなと、改めて感じました。

残りの時間は短いですが、精一杯動いていこうと思います。

小寺社長、ありがとうございました!
また日本でお会いしましょう!

鈴木専務様、ありがとうございました!
この度は、ご足労をありがとうございました!
また日本でお会いした時にはどうぞ宜しくお願いいたします。

では、また今度( ˘ω˘ )