市場。

ホルモンだよ('ω’)ノ
どうもね('ω’)ノ

市場。 その1

って事で、今回もベトナムの事をブログにしようかと思います('◇’)ゞ
冒頭の写真は、KNBがある工業団地の片隅に置かれてた運搬用装置なのですが、思いっきり手書き(笑)
確かこれは、昼ご飯を食べてカフェダを溶かしつつ「暑ぅぅぅ」って言いながらトコトコ歩いている最中に発見した物です。

見た瞬間大爆笑。
一人大爆笑。
外国人単品大爆笑。

今思えば、近くに現地の方がおられたらビックリされたでしょうね(;’∀’)

そんなことはさておき、今回は市場の様子を紹介します(/・ω・)/
先ずは、お花の市場です(。-`ω-)
こんなところを通って市場へ向かいます。

市場。 その2

市場。 その3

市場。 その4

市場。 その5

市場。 その6

市場。 その7

どうでしょうか!?
わたくしホルモンは、観葉植物が好きでホルモン宅の室内の一角はジャングル状態に緑が生い茂っているので
どうせならって事で調べてみたらタクシーで30分程度の場所に、このお花市場があったので行ってみました(。-`ω-)

お花市場通りの片隅は、THEベトナムって感じの風景もありましたよ!(^^)!

市場。 その8

行ったのはお昼前だったのですが、割と御客さんも多くいらっしゃったと思います。

市場。 その9

市場。 その10

市場。 その11

お花だけではなく、もちろん花瓶や籠や包装紙のみを専門に販売されているお店もありました(*’ω’*)
こーゆー雑貨的なお店好きなホルモンなので、とっても楽しかったです(^ω^)

市場。 その12

市場。 その13

市場。 その14

「ここでお花買ったら隣の花瓶が安く買えるよ」ってそんな商売上手な事やってんのかぁぁぁぁぁぁ
って一人妄想しながら、キョロキョロしつつ歩を進めていましたら・・・

市場。 その15

あなた可愛過ぎやしませんか(*´Д`)
ずっとこっち見て来る(*´ω`*)
あかんて(*‘ω‘ *)
今は必要ないのに花こーてまうやん(´ω`*)

んまぁ・・・買いませんけど(笑)

市場。 その16

こんな乱雑な配線の電線を見てたら、やっぱ日本て綺麗なんやなって再確認(笑)
ってか、これ危なくないんかな(´゚д゚`)

そうこうしてたら、屋台ゾーンに突入しました。

市場。 その17

市場。 その18

市場。 その19

市場。 その20

市場。 その21

いや~匂いも良くってだんだんお腹が空いてきました(;’∀’)
しかし・・・男性の上半身裸率結構高いんですよ。
そして裸足率も高めです。

ベトナムに来た当初は驚きました。
ええ。
そらそうですよね。
日本ではありえないですもん。

でも、人間て不思議なもんで。見慣れてきちゃいますね。
後半は、なーんとも思わなくなりました( ´∀` )

とりあえず腹を満たさねばってことで、全く知らん人が食べているのが美味しく見えたので

同じものを私にも与えてくれ

と、思いっきり変な片言英単語と、伝わってんのか分からん片言のベトナム語と、完璧なまでのボディランゲージで、この様な物をゲットしました!!!!!!!!!!!!!!

市場。 その22

市場。 その23

市場。 その24

たこ焼きやお好み焼き、とん平焼きみたいなものですね。

葉っぱにくるんで魚醤のヌクマムにつけていただきます。
これね、想像以上に美味しいんですよ。

しかも安い。
ハッキリした金額は覚えてないのですが、日本円で500円してなかったはず。
味も値段もうまい。

お腹も満たされたので再度テクテク。

市場。 その25

市場。 その26

市場。 その27

この様な異国の市場でも、たこ焼きとか寿司あるんや!って事に驚きました。
買いはしなかったですけど( ´∀` )

市場。 その28

そして、人生初めてのサトウキビジュースを購入して、ホテルへ戻りました( ^^) _旦~~

今振り返ると、本当に新鮮で楽しかったなって思いますね(*’ω’*)
まだまだ写真のストックはあるので、次回乞うご期待!!!

では、また今度( ˘ω˘ )