初めましてホルモンです!

どうも初めまして”ホルモン”です。

なぜ”ホルモン”かと言うと・・・ズバリ!”ホルモン”が好きだからです。
毎週最低1回はホルモンを食しています。

好きなホルモン丼

そんな私、ホルモンについて、休日は7割寝ています。
基本的に、寝て起きて飯食って寝て起きて飯食って・・・を繰り返す残念な日々です。
食っちゃ寝て食っちゃ寝てホルモンだけに牛の様な休日です。

そんなホルモンの趣味は、音楽鑑賞や釣りです。
音楽は特に1990年代後半から2000年代前半の楽曲が好きです。

おそらく学生時代の事や、たくさんの思い出が詰まっているからでしょう。
その中でも、バンド系がとても好きだったりします。
ちなみにマキシマムザホルモンも好きですが、名前とは無関係です。

また、釣りについては約3年程前に、上司より勧めて頂いた事が切っ掛けです。
これがまた楽しい!
まだまだ難しい事は分かっていませんが、その時々によってタナ(深さ)が違ったり、良く釣れる餌が違ったり、色だったり形だったり・・・色々考え試行錯誤しながら釣れた時は、とても楽しいですし、やったった感が半端ないです。
そんなこんなでも、休日は7割寝てしまいます。

そんなホルモンが働いております、「小寺製作所」を紹介します。

私たちは[ワイヤハーネス]というものを製造・販売しています。

[ワイヤハーネス]・・・あまり聞き慣れない単語かと思いますが簡単にお伝えすると、電気機器内部で電源や信号などの電気を供給する専用の電気配線の事になります。
主に電線・端子・コネクタを用いて、専用設計されたワイヤハーネスを作ります。
一口に電線端子コネクタといっても多種多様で、専門用語になりますが、電線はAWG30の細物から250sqの太物まで切断加工できますし、ワイヤハーネスの心臓部分でもある圧着作業はお客様からのご要望に柔軟に対応すべく、半自動・自動機・エアー圧着機・油圧機・ハンドツールなど様々なメーカーに対応しています。

切断・圧着作業のみならず、組立工程では顧客図面や加工要領書で記されている要求事項を守り全てのお客様に満足して頂けるものづくりを常々行っています。
検査工程も充実しており、抜き取り検査ではなく全数検査を実施し、通常の導通検査はもちろん耐圧試験・瞬断検査・画像検査等を駆使して、お客様への信頼を勝ち取っています。

私たち[小寺製作所]では、オリジナルの生産管理システムを使用しております。
これにより、全ての作業工程そして全ての検査工程でバーコード管理し、作業実績登録や検査実績登録を行っており、トレサビリティーも万全です。

私の考えで、[ワイヤハーネス]は装置と装置、基盤と基盤を繋ぐものだけではなく[お客様と私たち]を、[会社と従業員]を、[人と人]をも繋ぐものという認識でいます。

そんなこんなでも、どうしても休日は7割寝っちゃってます。

会社の事をお話しすると、どうしても真面目モードになるので、途中でホルモンだけに硬く飲み込めない感じになりましたが、キリっと真面目な感じと、ダラ~っと緩い感じでこれから、どうぞ宜しくお願い致します!!!!!!