謹賀新年。

ホルモンだよ('ω’)ノ
どうもね('ω’)ノ

少し遅くなりましたが、新年のご挨拶をさせて頂きます。

あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のご高配を賜り、心よりお礼申し上げます。
年も改まり、社員一同これまで以上の努力をもって、皆様方のご要望にお応えしてまいります。
本年も変わらぬご愛顧のほど、何卒お願い申し上げます。

ってか、卯年なんですね・・・。
ウサギといえば、皆さん思い浮かべるのは!?!?!?!?!?

そう!!!!!!!!

弊社マスコットキャラクタの『コテラビット』!!!
LINEスタンプなど作成しましたが、皆様ゲットして頂けましたでしょうか(^^)/

まだ、ご購入いただいてない方は、この機会に是非\( ˆoˆ )/

そんな『コテラビット』、実は弊社東野工場に実在するんです(*‘ω‘ *)

コテラビット その2

この『コテラビット』は、弊社で使用していた材料から生み出されています!!!!!!
よくよ~く見てみると、コネクタを張り付けて出来ています!!!

コテラビット その3

元々は、荻野工場の玄関が殺風景なので、どうにか会社アピールや綺麗にしたいと考えていた様で、だったら我々にはコテラビットがいるんだから作って飾ろうって事になったそうです ^^) _旦~~
話を進めて行くにつれて、ワイヤハーネス製造会社っぽい感じに作りたいとなり、悩みに悩み抜いた結果、今は使用されていない廃棄予定のコネクタがまとめてあったので使っちゃおう!!
捨てるだけでもお金は掛かるし、勿体無い、何よりリサイクル!!
SDGs!!!

そんなこんなで誕生しました(。-`ω-)

因みに、作製者にインタビューしたところ、「100%・・・いや120%の出来で満足!!女の子バージョンも作るよ!!」とお話してもらいました。
また、コテラビット産みの親の方は「もちろん愛着は最大級なのですが、今まで2次元だったコテラビットが3次元になるなんて特別な感情で感無量!!」
このコテラビットくん、東野工場は1月末まで在籍?で、2月からは荻野工場へ異動となります(笑)
とにもかくにも、女の子ヴァージョン乞うご期待(。-`ω-)!!

次のウサちゃんぬいぐるみは、東野工場に勤務している社員が作ってくれました(*´ω`)
すんごい可愛いですよね(*ノωノ)
私のデスクに青色のウサおくん飾ってます(笑)

コテラビット その4

これまたウサギにちなんだ事なのですが、ホルモン家の長男くん年男です(´ω`*)
たぶん周りは寅年の子が多いと思うんですが早産まれで卯年。もうじき中学生になるんやなぁ・・・
次男くんも2年後には制服姿になるんやなぁ・・・
長男くんが誕生したぐらいに、子育て経験のある諸先輩方から

うちの子なんて、ついこの前までオシャブリしてたのに~すぐ大きくなるよ~」って
可愛い時期は一瞬やで~」って
いっぱい写真とるんやで~」って

そんなアドバイスをたくさんいただいて、「一瞬で大きくなるなんて、んなあほな!!」って思ってましたが
いざ、自分がその立場になってみると、ホンマあっという間やったなって思っちゃいます。
そのうち、身長とか抜かされるんやろか。
低音のドスが効いた声になっちゃうんやろか。
彼女とかできちゃうんやろか。
いつかは家を出て行ってしまうんやろか・・・・・・・・・。

でも何年経っても可愛いは可愛い。
憎たらしい事は増えてきましたが('Д’)
クソガキャー!って思う事多々あるけど、結局可愛い(笑)
子離れって難しい(;´・ω・)

とはいえ、親は子に【自立】して貰うためにいる存在だとホルモン的に考えています。
今は、今日できなくても明日できればいい。
今は、少しづつ少しづつ前に進めばいい。
日々の繰り返しでコツを掴めばいい。
老若男女、どんな経験や知識があっても何歳になっても、「今日は」「今は」初めてなのだから。
親だって子だって毎日が初めてなのだから、手を取り合って補い合っていたい。
親としても日々成長しなきゃ。

我が子の成長を間近で見て感じて、このままではアカンなと思う私ホルモン。
卯年なのでピョ~ンとレベルアップするために、ちょっとした勉強を開始しました。
資格取得なんて事を目標にしちゃってます。
自分の知識を増やしたい、?から!にしたい、やっぱり努力しなきゃ身にならない。
息子たちも各々頑張ってるんだから、お父ちゃんがダラダラしてたら聞いてくれる話も聞いてくれなくなっちゃうんでね(;´Д`)

んで今年は(も??)釣りをたくさんしたいなって思います(^^)/
へらぶな釣りにドンドン気持ち持ってかれてます。
道具高いです。
もう沼です。

引続き、仕事も趣味も勉強も家族も大切に、ピョピョピョ~ン!と飛躍する一年にしたいと思います( `ー´)ノ!!

では、また今度( ˘ω˘ )