生産管理課のうずらみかんです!

こんにちは!
そして初めまして!

この度、ブログを担当させて頂くことになりました生産管理課の「うずらみかん」と申します。
今回は初めてのブログ投稿との事で、軽く自己紹介をさせて頂きます!

名前◇うずらみかん

由来◆輪郭がたまご形なので = うずらのたまご
実家で飼っている犬の名前 = みかん

この2つを混ぜ合わせて、うずらみかんになりました(^^)

趣味◇おいしいご飯を食べる
犬と遊ぶ
ジムに行く

最近の日課は仕事終わりにジムに行く事です。
毎回1時間程ですが、週に2~3日は通うように心掛けています。

普段、事務所での座り仕事なので、体を動かすとリフレッシュされていい気分転換になりますね!
もうすぐ健康診断もありますので、それまでに少しでも痩せれる様頑張りたいと思います\(^o^)/

ブログ第1回目として、今回は、私の癒しである実家の犬を紹介したいと思います!

名前は、『みかん』です。ブログの名前もみかんの名前から取りました!(^^)!

柴犬は縄張り意識、警戒心が強いとよく言われていますが、私の家のみかんは本当に柴犬かな~??と思うくらい警戒心がありません!!
どちらかと言うと人懐っこく、誰にでも撫でて~とお腹をだします。笑
好奇心旺盛で、喜怒哀楽が犬なのに顔に出てしまう、素直な性格です。
(怒るとすぐに顔に出るのでわかります・・・笑)

柴犬を飼うのはみかんで2代目なのですが、同じ犬種でも性格は真逆で、昔飼っていた柴犬は、寡黙で大人しい犬でした。
犬も人間と同じで個々によって様々な性格がありますよね(^-^)
毎回いろんな表情をするので、実家に帰ってみかんと遊ぶ事が私の癒しと楽しみになっています!

柴犬のみかん

↑この時は眠たい時の顔です(´-ω-`)

と、このような軽い自己紹介で大変申し訳ありませんが、(ほとんど犬の紹介でしたが・・・笑)
今後は弊社の仕事内容や、社内行事などなど・・・たくさんご紹介していきたいと思っております('◇’)ゞ

これからよろしくお願い致します!!