小寺製作所のゆるキャラ、”コテラビット”のLINEスタンプができました!!

どうも!
お久しぶりです!
うずらみかんです🥚( ◠‿◠ )🍊

夏も終わり、すっかり秋ですね!
私に秋を感じさせてくれるのは・・・

懐かしいあの臭い・・・

毎年秋になると大量に発生する・・・

そう!!!!
カメムシです!!!!!!!

今年もじわじわと発生しております!!
窓や、地面、至るところに!!!(||゚Д゚)ヒィィィ!

一番怖いのが、洗濯物に紛れている時です。
昔、外に干してあった服をそのまま着てアルバイトにいき、何か腕がかゆなぁ~と思って服の上から腕を掻いて、服の中にいたカメムシをそのまま潰してしまった事があります・・・(汗)
何度も腕を洗いましたが全く臭いが取れなかった事が10年以上前ですが、あの強烈な臭い、感触・・・今でも忘れられません。
この時期の洗濯物には注意してくださいね!!!!🤓

もし、家の中や洗濯物、布団などにカメムシを見つけてしまったら・・・

①刺激を与えない!
②ニオイをだす隙を与えない!
(※インターネット調べ)

らしいです。

( ^ω^)・・・

難しくないですか?笑
そもそも隙を与えないってどうゆうこと?笑

カメムシがニオイを放出するは身の危険を感じたときなので、手で払ったりして刺激を与えないようにしましょう。
また、叩くとカメムシの分泌物で洗濯物や布団などが汚れる恐れもあるので、注意してください。
(野村さん)

家の中に侵入したときには、とにかく刺激を与えずに外に出すようにしましょう。
たとえばティッシュペーパーなどをカメムシに近づけて、カメムシがつかんだらティッシュペーパーごとポリ袋に入れるか、そっと外に逃がすのが◎。

だそうです!!!
みなさんも、今年の秋のカメムシ駆除方法の参考にしてください!
(((ꎤ’ω’)و三 ꎤ’ω’)-o≡シュッシュ

小寺製作所のゆるキャラ、”コテラビット”のLINEスタンプができました!! その1

あ!そういえば!

小寺製作所のゆるキャラである【コテラビット】の・・・ラインスタンプが出来たんです!!!!

(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

現在も販売中ですので、興味のある方は是非是非、宜しくお願いいたします!

小寺製作所のゆるキャラ、”コテラビット”のLINEスタンプができました!! その2

では今回はこの辺で( ^^) _旦~~
うずらたまごでした🥚🥚🥚