目指せ東大王!?

2020年6月12日

こんにちは!!
つい先日、新型コロナウィルスの緊急事態宣言が解除されましたが、みなさんはどのようにお過ごしですか?

うずらみかんは、相変わらず家に引きこもっております。
因みに、最近は「テレビ」と「YouTube」と「アマゾンプライム」が友達です!!!

「YouTube」は、言わずと知れた動画共有サイトで、色んな動画が観れます。
本当に色んな動画が見れるんですよね。
最近のYouTuber(ユーチューバー)って凄いですね。
一度見だすと、どんどん時間が経ってしまいますね。^^;

「アマゾンプライム」も言わずと知れたサービスです。
地味に色んなドラマや映画が見れてしまいます。
意外と知らないドラマが多いんだなぁ・・・と思いつつ、ついつい見てしまうという感じですね。^^;

「テレビ」もよく見るのですが、「東大王」という東大生と、芸能人チームが難問クイズに挑戦する番組にとてもハマっています。('ω’)ノ
東大生も凄いですし、クイズを考えてる方も凄いですし、難問を考える芸能人も凄いですし・・・全員凄いですね!

色々な難問クイズがあるんですが、私個人がその中でも特に好きなのが「難読オセロ」!!
「難読オセロ」はオセロゲームのようにマスを取り合うのですが、マスをとるためにはテーマに沿った漢字問題を当てなければなりません。
問題に正解するとそのマスが自分のチームの色になり、オセロと同じように相手チームのマスを挟んで自分のチームの色にしていくルールです。
漢字を間違えると失格になり、全員が失格になった時点で負けになります。

漢字ももちろん難しいのですが、それと同時にオセロのマスを取っていかないといけないので「え?なんでそんな所の漢字を解くの!?」と思っていても、実はマスを増やすための策だったり・・・。
最後には、「なるほどっ!!」となる所があったりして、そこがまた面白いんです( ˘•ω•˘ )
オセロ的要素で頭を使いながら漢字も考えつつ・・・という一度ハマると最高に楽しいクイズでございまして・・・。

この番組を見ていると、「学生の頃にもっと勉強しとけばよかったなぁ~」と切実に思うのですが、今、緊急事態宣言が解除されたといってもまだまだ外に出ることに少し怖さもある今!!!

時間を有意義に使おうということで!!

漢字の勉強本を買おう!(`・ω・´)ドヤァ

と思ったのですが、事務所の先輩が漢字ドリルを持ってるから貸してくれるということで、借して頂きました!(*^▽^*)エヘヘ

秒で暗記!漢字ドリル

これから勉強して・・・

目標は、東大王に出演する事!!!!!!

というのは嘘で、勉強する事で何か身に着けれたらいいなと思っています。

昔に、魚の漢字はいろいろ覚えた記憶があります。
食べる事が好きなので\(^o^)/
なので漢字の勉強なら頑張れそうな気がします!!!( ◠‿◠ )
毎日少しずつでもいいので、継続して続けたいと思っています。

このように、新型コロナウィルスの影響で自分自身の生活も変わってきました。
自粛生活によって、自分を見つめ直すことのできた時間だとポジティブに考えて、前向きに頑張りたいと思っています!

 ・
 ・
 ・

最後になりましたが、少しだけ改めて弊社に関することを。

グループ会社の株式会社プロナブのワイヤーハーネスを簡単に設計することが出来るシステム、「PRONV」(プロナブ)を特許出願いたしました!

とても使いやすく、ワイヤーハーネスの設計・製造を新しくするシステムでございます!

日本のものづくりに欠かせないワイヤーハーネスをかつてないくらいに安価・簡単・スピーディーにオーダーしていただけますので、是非、ご利用くださいませ!
どうぞ宜しくお願いいたします!

では、今回はこの辺で( ˘ω˘)スヤァ