同僚の送別会

いつもお世話になっております。
プロナブWEB担当のTです。

今回の記事も前回の記事同様に、私がホルモンの代筆をさせていただきます。
全部、ホルモンの確認は取っておりますので、ご安心くださいませ。

日本では季節外れの梅雨?になってて、めちゃくちゃ暑い日が続いていますね。
ベトナムはどうなんですかね?

スコールでしょっちゅう雨が降ってる印象です(笑)
梅雨くらいの雨では”なんちゃない雨”でしょうか?

そういえば、雨に因んだ曲を考えてみたんですが、ぴったりの曲がありました。
さだまさし氏の「雨やどり」です。
素敵な曲で大好きなんですが、この曲ような展開、ぼくの人生では経験できませんでした(笑)

雨量の多い地域に行けば、まだワンチャンあるかもしれません(笑)

さて。

今回の記事では、ベトナムから帰国する方の送別会についての記事です。
ホルモン氏も近いうちに日本に戻ってくるんだろうなぁとは思うものの、まだ実感が湧きませんね。
早く帰ってきてほしいとは思いますが、今は日本と連携を取ってもらい、ベトナムで頑張っていただきたく思います。

*****

ホルモンだよ('ω’)ノ
どうもね('ω’)ノ

この日は、「自動機」と呼んでいる切断圧着作業以外にも、「エアー圧着」という作業も開始しました。
言葉の壁はあるものの、通訳の方に協力してもらいながら作業方法や注意ポイントや製品良し悪しなど理解してもらえたと思います。
何より、説明を聞いてくれている姿勢と言いますか、マスク越しではあるものの皆さん真剣な眼差しでメモを取ってくれたり、説明している私達が緊張します。
私が十数年学んできた全てを出し切れる様に頑張りたいと思います。

同僚の送別会 その1

この日、一緒にベトナムへ来た同僚の帰国日でしたので、晩御飯は送別会?的に賑やかでした。
この様なローカルの飲食店です。

同僚の送別会 その2

こんな可愛いホイル焼きだったり

同僚の送別会 その3

またまたベトナムビールのタイガーをいただきます。

同僚の送別会 その4

エビ塩辛ソース?をディップする厚揚げ?みたいな、とても美味しいんです!

同僚の送別会 その5

焼きそばです。
こちらもとても美味しかったです。
味はともかくとして、馴染みある食べ物という感じですね。

同僚の送別会 その6

これは・・・私自身とても興味があった、蛙です!!!
噂に聞いてた、鶏肉風ではありましたが、私の感想としては、鶏肉とフグとの間の様な食感。
臭みも無くジューシーで、味付けは少しスパイシーな塩味がなのですが、これがまたビールと合って美味しかったです。
見た目はなかなかハードでしたが、味を知ればなんて事はありません。

同僚の送別会 その11

貝焼きです。
やっぱり魚介類は馴染みある感じがしますね。
とても美味しくいただきました。

同僚の送別会 その7

宴もたけなわなので解散して、空港へお見送りです。

同僚の送別会 その8

空港に到着です。
いよいよ、帰国されることを実感しますね。
次会う時は日本で、、、ですね。

同僚の送別会 その9

ベトナム時間で21時だったのですが、お見送りの方がとても多くて、ある意味熱気に包まれた空間でした(笑)
熱い抱擁をされてる方、人目を気にせず熱烈なキスをされている方、日本ではあまり見ない光景で、こちらが恥ずかしくなるぐらいでした。
とにかく同僚が教えてくれた事を胸に刻んで、これからのベトナム生活に活かそうと思います。

同僚の送別会 その10

やっぱり毎日、何かしら刺激のある毎日を過ごさせていただいています。
楽しいですね!

では、また今度( ˘ω˘ )