ベトナムの料理の写真をご紹介

いつもお世話になっております。
プロナブWEB担当のTです。

今回の記事も前回の記事同様に、私がホルモンの代筆をさせていただきます。
全部、ホルモンの確認は取っておりますので、ご安心くださいませ。

先週末に、ついに、ホルモンさんが帰ってこられましたー!!
暫くの隔離期間を経て、無事にPCR検査も終えることが出来たようで、無事に帰国されました!
お帰りなさいっ!!

今回の記事は、本来でしたら、ホルモンさんに書いてもらったらいいかもしれませんが、これまでのスタイルで私が書かせていただこうと思います。
この記事を書いている時点では、まだホルモンさんとはほぼコンタクトが取れておりません(笑)
まだ色々とバタバタされているので、落ち着くまではあまりコミュニケーションは取れないかな?とも思います。

ということで、今回は、ホルモンさんがベトナムで撮影されたお料理の写真をご紹介させていただきます。

今回の記事に出てきますCJグループのスタッフさんには、大変お心遣いをいただいたようでした。
なかなか心細いところで、とても嬉しさが伝わるようなお話です。
そんな小話も挟みながら進めていきます。

*****

ホルモンだよ('ω’)ノ
どうもね('ω’)ノ

今日は、いつもよくいただいている料理を紹介させていただきますね!
意外と・・・と言うと怒られるかもしれませんが、とても美味しくいただけるお食事ばかりでした。

ローカルのお店になりますと、香辛料や香草などが入り、若干食べにくさは出ますが、大衆食堂、特に日本人がたくさん出入りするような地域には、癖がなく、とても食べやすく、日本食ではないけど、日本食と大差のない料理があるんですね。

ベトナムの料理の写真をご紹介 その1

これは、韓流定食ですね。
ここのところ、ずっとお弁当の配達だったんですが、工業団地内に韓国のCJグループという有名な食材メーカー?が入っており、そこの一般公開されている食堂のご飯です。
レジのお兄ちゃんたちは、私をみるやいなや「こんにちわー」と日本語で挨拶してくれます。
こういうお心配り、とても嬉しく感じます。
そして、お金を支払いレシートを貰うと、「いらっしゃいませー」と。
ちょっと使い方を間違っていますが、おそらく私のために調べて練習してくれたのだろうと考えると、本当に嬉しくも幸せな気持ちになり、ご飯の旨さも倍増ですよね。

ベトナムの料理の写真をご紹介 その2

こちらも、韓流定食です。
とても美味しいです。
普通に日本であっても人気が出そうな気がします。

ここから、ベトナムの料理です。

ベトナムの料理の写真をご紹介 その3

ステン食器の料理は、ベトナム定食で160円程度。

ベトナムの料理の写真をご紹介 その4

ご飯もおかわり自由です。
日本のお米とは違いますが、めちゃ食べやすくて美味しいお米でした。

ベトナムの料理の写真をご紹介 その5

また食べたくなってきますね(笑)

ベトナムの料理の写真をご紹介 その6

もう暫く食べれないとなると若干寂しいかもしれません。

ベトナムの料理の写真をご紹介 その7

アニメやドラマのようなお話なんですが、やっぱり嬉しいですし、和みますよね。
現地での仕事の活力になりました。

ベトナムの料理の写真をご紹介 その8

カフェダ(濃くて甘いコーヒー)と、ワーカーさんからいただいた手作りヨーグルトです。
ランチ時にカフェダを購入し、KNボンズに戻った時に、一人のワーカーさんからいただきました。

ベトナムの料理の写真をご紹介 その9

食べ方を悩みましたが、程良い甘味とシッカリした酸味でベトナムの暑い気候にピッタリでした。

ベトナムの料理の写真をご紹介 その10

というような、ベトナムではとても恵まれた環境で仕事をしていたと感じています。
もしまた求めて貰えるなら、是非ベトナムへ行きたいなと感じます。

が、やはり当初、仕事のプレッシャーなかなかキツいものがありましたが、この様にベトナムの方々の優しさに触れた事で、”もっと頑張ろ!”、”全部出し切ろう!”と皆さんのお陰でプレッシャーもいつしか感じなくなり、程良い緊張感を保ちつつ業務を遂行出来たと思います。(まだまだ足りてないかもですが・・・)

今回の件で、海外から弊社に来られているスタッフの皆さんには、これまで以上に優しく接したり、私が感じたような優しさをそのまま返せたら、ベトナム出張の意義はもっと大きなものになるかもしれませんね。
そんなことを思っています。

ベトナムで感じことなど、また記事でアップしていきたいと思いますので、どうぞご期待くださいませ。

では、また今度( ˘ω˘ )