刺激を受けた話

2020年10月6日

こんにちは!
えびいちごです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

今回は、最近凄く刺激を受けた実話について、勝手に語りたいと思いまーす!笑

この間、放送されてた
【3人のシングルマザーすてきな人生逆転物語】
ってドラマ見ましたか?

3人それぞれのシングルマザーの人生が描かれた、実話をもとにしたオムニバス形式のドラマだったんですが、3話とも何個か共通してた事があって、すごく共感できたし刺激を受けましたo(^▽^)o

どの母も、子供の為なら何でも頑張れる!
子供に不自由な思いをさせたくない!
子供には何でも挑戦させたい!
とにかく働く働く!!
シングルマザー強し!!!

その中でも1番刺激を受けたのが、3話目の〈CITTA手帳 夢を叶える手帳〉を作った方の物語。

※実際のCITTA手帳

離婚したての頃は、掛け持ちで仕事をし、働くのに必死で子供との時間をなかなか取れず、子供の事をちゃんと見てあげれて居ませんでした。

そんな時、子供ちゃんが「ボクなんて産まれて来なければよかったのに。ごめんね。」と泣いて訴えます。
お母さんも罪悪感と我慢していた糸が切れ泣いて後悔します。

そして、ふと自分が学生時代に手帳が好きで、自分で手帳を作ってそこに目標とか夢とか書き込んでいた事を思い出し、おもむろに目標や夢、予定を書き出します。
そして、書いた通りに毎日過ごす事を心に決め、築けば人生が楽しく、明るい方向に向かっていました。

そんな中、自分らしく仕事がしたいという事から昔から文房具などが好きという事もあり文房具などを取り扱う会社に面接に行きます。
そこで手帳の話しをしたところ、関心を持たれ、販売が決まり、今では大ヒット商品となり大逆転人生を掴んだ・・・というお話しでした。

凄くないですか!?
自分の趣味、好きだった事がこんな大きな事になるなんて!
いろんな困難に立ち向かっていても、何かのきっかけで逆転する事ってできるんですね!!

頭で思ってはいても、なかなか行動に出来ない私。笑

そっこーCITTA手帳買いましたよね!笑笑

絶対夢叶えたる!!!笑
コツコツ毎日目標に向かって頑張ります!
使ってみてどんな感じかまた、報告しますね(o´艸`)

それにしても、こうして新しい事を考えたりできる人、大尊敬です!
私もなりたい!!
時代にそっていろいろ考えれたり、新しい事を考えたり。。

最近は、日刊工業新聞社さんのTwitterを見るのが凄く楽しくて、こんな記事みつけました!
あったようで無かった物!
このコロナ禍ですごく便利になった事も、沢山ある気がします(^^♪
↓↓↓
イオンから出たらしいです!

こたつに電源

電源確保や携帯電話の充電が可能!
イオンは在宅勤務向けに、こたつの側面にコンセントやUSBコネクターが付いた「高脚こたつ」を発売した。
パソコンの電源確保や携帯電話の充電が可能。椅子に座ったまま温まることができる高脚にした。
消費税抜きの価格は1人用が2万5800円、4人用が同3万800円。

29日、ツイッターでは大きな話題に。
「これは最強アイテムや」「分かっているな、イオン!」「ついにこんなものまで!」「日本の商品開発は面白い!」という声があがる一方で、「ダメ人間製造機」「こたつに住むやつ!」という意見も。

私の働く小寺製作所でも、改善や自社開発に力を入れております!
しかし、なかなか良い案が浮かばず、自分自身悩んでるのが現状です。
いろんなとこから情報を得たり記事をみたりするのがすごく楽しくなってる今、そこから刺激を受け自分のカタチを作っていけたらなと(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

そんな風に思う。
えびいちごでした♡