末っ子のお話

小さな子どもイメージ

ハロ~元気ですか?
小寺製作所のK国党立花ことポップコーンでございます。

せーのっ「新型コロナをぶっ壊す!」

ぶっ壊したら逆に増えそうなイメージもございますけど、まぁ辛いですねコイツ。
自粛に次ぐ自粛と、予防に次ぐ予防と色々と気を張って生活しておりますが、中々収まる気配が無いですね~。

弊社ではテレワーク等の対策が難しいので、感染リスクを考慮した自社ルールを徹底して勤めさせていただいてますm(__)m
社長が早くからルールを作って発令してくれたのでか、社内では皆さん安全に働けております(@^^)/感謝!!
ですが、今の世の中100%安全な事はもう無いですよね・・・皆さんの無事を終息を祈るばかりです((+_+))

話し変わって、前回のお話で双子プラス1の話をさせていただいたのですが、今回はプラス1メインのお話(@^^)/~~~(プラス1=末っ子)

某日、自宅の風呂場にて風呂上がりの出来事。

「ガブッッ」
「ギャーーーーー!!!」

何が起こったか私のお尻に激痛が走った。

原因はプラス1。
こいつお尻噛んどるがな!!

・・・えぇ、えぇでも私が悪いんです。

プラス1が喜ぶと思って、数種類の果物が書かれているパンツを履いたのですから。
でも前まではその果物パンツを見てプラス1は手で果物をもぎるフリをしながら「パクっ、パクっ」って食べてたのに・・・。

それがまた可愛いくて、また見たくて!
果物パンツを履いたら・・成長って早いね。
まさか果物直食いになってるとは。
最近噛みクセはが激しいプラス1、しかも謝る事を知らない強情な性格。
しっかりお尻に歯形がついたままお風呂場を後にしました。

~~次の日~~

「ガブッッ」
「ギャーーーーー!!!」

次に悲鳴あげたのは、私ではなくツインズ♂の方。
何やらおもちゃの取り合いで喧嘩になり、ツインズ♂の腕を噛んだそうな。

腕にはくっきり歯形。
泣くツインズ♂。
ケタケタ笑うツインズ♀。
おもちゃを獲得してご満悦なプラス1。

カオス!!
怖い!
めんどくさそうな状況に入りたくない!

マ「パパッ!!」

・・・とはいかずカオスに飛び込んだ。
ツインズ♂をなだめながら、ツインズ♀を追い払いプラス1に謝るように説得した。
私の手順に間違いは無かったはず。

これで万事解決!!・・とはならない。

何故かって?
プラス1が全く謝らない。

仕方がない、パパと一緒に謝ろうとプラス1に持ち掛ける。
コクッとうなずいたので、ヨシッと思い、せーの「にーにごめんなさい」と頭を下げて一緒に謝った。
これで万事解決!!・・・とはならなかった。

なぜか?
ツインズ♂曰くどうやら頭を下げて謝ったのはパパだけらしく、プラス1は微動だにしてなかったらしい。

コイツ。
強情なんは母親ゆずりか、この野郎。

OK分かった!
プラス1が一緒に謝るまで何度でもトライしようじゃないか!
根競べだこの野郎!!

~~10分後~~

私は一体いま何をしているのだろう。
幾度となく息子に頭を下げながら謝っている。

プラス1は動かない。
頭を下げるときツインズ♂にではなく、私はもう首を横にしてプラス1を見ながら謝っているよ。

さながら漫才師ハマカーンの結びの挨拶の様に。
プラス1は動かない。

ツインズ♂「もう、いいよ」と。
いいわけあるかっ!
最終手段や。
(コソッ)「後でおやつあげるから。」

一緒にせーのっ、

「にーにごめんなさい。」

簡単に頭下げとるがなコイツ。

まぁそんなこんなで一件落着!!
仲直りもしたし皆でお風呂入ろうかっ(^^)/!!
さぁ服脱ぐの誰が早いかなー!?
よっしゃパパが一番や!!

「ガブッッ」

「ギャーーーーー!!!」

fin

グッバイ(@^^)/~~~